ひっそりと、穏やかに・・・

Perfumeクラスタでもあり、はてブ民でもある、この二足のわらじを履く、もうすぐアラサーのおっさんによるブログ。

つい弱音が、、

以前の仕事で右手を痛めたんだけど、それに追い打ちをかけるかのように、今度は右の手首が腱鞘炎になってしまったっぽい。 利き手が使えないのは不便でしかない。これ明日の仕事出来るかなぁ…むしろ、もう長くは続けれないかもしれない。 好きな仕事だし、環…

PerfumeFesのグッズ

お久しぶりです。 仕事が変わってから毎日クタクタで、ブログを書く気力が出なかったので、かなり間が空いてしまいました。すみません(;´Д`) さて、残り約1ヶ月でPerfumeFes&AmuseFesですね! 僕は仕事の都合上、前夜祭は行けませんが、2日目とAmuseは参…

燃え尽き症候群

精神疾患に関する内容です。 理解のない方、興味のない方は回れ右でお願いします。 生活が苦しくなってきてるので、そろそろ仕事始めなきゃならないなと思い、職を探しているのですが、いかんせんやる気が出ない。 やる気出ないのは仕事に限ったことではなく…

PERFUME OF PERFUME その2

昨日取り上げたこの記事 2zigen-kouhei.hatenablog.jp 終始、エッセンシャルオイルについての内容になってますが、本来書きたい内容からだいぶん脱線していることに、記事上げてから気付いた昨日の夜。 本来の書きたかったことは、どうでもいい内容だし、あ…

PERFUME OF PERFUME

パフュクラの皆さんお待ちかね、Perfumeプロデュース「PERFUME OF PERFUME」が3月21日から全国の伊勢丹やロフトなどで一般発売しますね! www.perfume-web.jp 僕はもちろん、アスマートの先行予約で限定特典付を予約しました。 1本は使う用、もう1本は保存用…

印象に残らない顔

皆さんは、相手のことは覚えているのに、その相手は自分のことを覚えていないor忘れているという経験ありますか? 僕は日常茶飯事なレベルであります。 今日、たまたま知人と話してて「実はオレも同じことあるんだよ」と意気投合して、この話題で持ち切りで…

ブログデザイン変更してみた

すごく見辛いデザインになっていたので、テンプレですが見易い物へ変更しました。 サイドバーも表示されててこの方いい感じ。 プロフィール等は追々更新します。 ちなみに、ヘッダーの写真は旭山動物園へ行った時に撮った鹿さんです。 この悟りを開いている…

マイナンバーカード作ってきました。

先日、マイナンバーカードの作成しに行ったんですが、マイナンバーの手続き中にちょっとびっくりした事がありました。 それは暗証番号を専用端末で自身が入力し、設定するという行程でのお話。 マイナンバーカードを受取をする際に、 署名用電子証明書暗証番…

ブログ再開

再開と言っても、一度しか書いたこと無いので、始めますが正しいかな... まぁ、それは置いておいてこれから何をメインで書いていこうかと言うと、 主に趣味を中心に(バイクやPerfume)を書いていけたらなと思ってます。 あとこれからキャンプツーリングをし…

言いたい事を言える気持ちよさ。

お金を引き出しにとある郵便局のATMに行った時の事を書いてみる。 そこの郵便局はATMが1台しかないような小さな郵便局。 先客がATMを使っていたので、自分は待つ事にした。 数分後。。。 「そろそろ終わるかなと」思っていた矢先に事件は起きた。 ちょうど先…